データビジュアライゼーションのレポートは派手で、このような良い数...


我々はしばしば、データビジュアライゼーションの特別なツールは、複雑なデータを可視化することができますと言うだけでなく、データを表示するためのグラフィカルなインターフェイスのデータチャートの使用を指しますが、また、実際の効果のデータビジュアライゼーションの様々なを完了するためにデータビジュアライゼーションの役割に応じてアプリケーションの数が多いことを指します。 この記事では、データビジュアライゼーションレポートが演じるこれらのトリックについて簡単にお話しし、データビジュアライゼーションレポートがどのように使えば、レポートが美しく、かつ見る人がすぐに理解できるようになるのかを見ていきます。 データをより立体的に、より全体的に見ることができる。

グラフィカルなインターフェースを使ってデータビジュアライゼーションのチャートを分析するだけでなく、data visualizationのデータビジュアライゼーションツールを使って以下のような芸当も可能です!

パターン1.動画のリンク

データビジュアライゼーションレポートの作成時に、リッチテキストボックスをベースにしたビデオを追加することができます。 例えば、監視カメラのライブ映像をデータビジュアライゼーションレポートにリンクさせることができます。

バリエーション2.自由にドリルダウン

ドリルダウンとは、特定の手段によるドリルダウンとは異なり、アナリティクスに制限されることなく、レポート間で何度でもドリルダウンできることを意味します。 視聴者として必要なのは、マウスをダブルクリックすること。

マウスをダブルクリックしてドリルダウンしたときの実際の効果

パターン3.動画チャート分析のダイナミック再生

皆さんもデータビジュアライゼーションレポートのフィーリングサービスのプラットフォームで感じたことがあると思いますが、データビジュアライゼーションレポートの中には、視聴者が何もしなくてもフルスクリーンで再生できるデータチャートがたくさんありますよね。

パターン4.フローティングデータチャート

マウスが通過または滞留すると、すぐに小さなフローティングボックスが表示され、該当するデータまたはビッグデータビジュアライゼーションのデータチャートが表示されます。

パターン5.グラフや文章の説明があるテキストレポート

リッチテキストボックスは、動画の追加だけでなく、画像やテキストを使ったグラフィカルなレポートの作成にも利用できます。 テキスト説明のキーワードは、チャート分析の変化に応じて、いつでもどこでも変更することができます。 そのため、画像やテキストを使ったデータ分析レポートを素早く作成するために、クライアントによく利用されています。

データビジュアライゼーションツールには、上記のような一般的なものの他にも、重要なデータを強調したり、データ情報の内容を可視化したりするための機能が数多くあり、例えば、トーンの警告メッセージなどもあります。 例えば、データビジュアライゼーションのレポートを作成する際に、分析内容に応じてリンク機能(同じ指標を分析するために複数のデータチャートをリンクさせること)を適用することができます。 より立体的にデータを把握することができ、デジタル運用管理の手法を完成させることができます。