新型コロナウイルス感染症による肺炎を防ぐには


1.新型コロナウイルスの感染を防ぐには?

現在、中国では新型コロナウイルスを予防するための特別なワクチンはありません。 主な研究は、常に接触や暴露を減らし、個人の衛生と安全をしっかりと行うことで、感染の可能性を減らすことです。

(1) 外出を極力控え、特に人混みには行かない。 外出して港島檢測中心は、きちんとマスクを着用することで、感染のリスクを効果的に減らすことができます。 中国の旧正月には、新年の挨拶の形式を変え、電子挨拶や祝福のクラウド配信などを利用するようにし、家族での食事や友人・親戚への訪問を減らします。

(2)窓を適切に開けて空気の循環を良くすることで、呼吸器系の感染症を効果的に防ぐことができます。

(3)無防備な野生動物や養殖動物との接触を避ける。

(4)学生の個人的な衛生に注意を払う、定期的に手を洗う(流水で手を洗うか、あなたはアルコールベースのハンドサニタイザーを使用することができます)、熱い食べ物を食べる(調理時に肉や卵を十分に調理する)、お湯を飲む、定期的にだけでなく、仕事と休息、そして通常は、企業自身の免疫力を向上させるために、物理的な活動や運動を開発し、中国の栄養を強化することに注意を払う必要があります。

(5) 咳やくしゃみなどの口笛病の症状がある人との接触を避ける。

(6) 咳、胸の締め付け、発熱、息切れなどの呼吸器感染症の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診するだけでなく、意識的にマスクを着用し、他の人への感染の可能性を減らすことが必要です。

(7) 咳やくしゃみをした後は、ティッシュやひじ掛けで口や鼻を覆う。

2.最近武漢に行っていない企業が居住地に戻る際に注意すべき点は?

居住地に戻ってから2週間は、身体の保護を強化したり、体調管理に気を配ってください。 率先して自宅で経過観察を行い、慌てず、出勤せず、気軽に外出せず、自分で体調観察を行い、地域の医師の定期的な経過観察を受け、この間の飲食は別の茶碗と箸で行い、茶碗蒸しや野菜炒めなど、吸収しやすく繊維質の多い食品を選び、果物を多めに食べるようにします。 生活空間の消毒、手指消毒剤による定期的な手洗い、触ったものを消毒剤で拭く、衣類を60℃~90℃の洗濯機で洗う。 発熱、咳、息切れなどの急性呼吸器感染症の初期臨床症状が出た場合は、お近くの指定医療機関で検査・診察を受けてください。