教室での学習効果に特に注意を払うべきである


学習とは、外部からの情報を五感で受け取り、脳に記憶させ、脳がそれを処理して、その結果を外部に反映させることである。 つまり、平たく言えば、「注意+観察+記憶+自信+理解+思考+表現」が学習のプロセスなのです。 以上の学習プロセスの分析から、学習達成度が前述の7つの学習スキルに影響されていることは容易に理解できるが、学習達成度が最も重要であることはもっと明確にすべきである。 注意とは、外界の情報を脳が吸収することであり、学習内容を脳が吸収するための最初のステップである。 注意力がなければ、十分な学習情報を脳に取り込むことができません。 注意の質は、脳に入る学習コンテンツの量を決定します。 したがって、学業成績を向上させるためには、まず注意力を向上させる必要があります。 多くの学生が満足のいく学業成績を上げられないのは、集中力の低下が原因です。 学習の本質を理解せず、子どもの愚痴を言ったり、自尊心を傷つけたり、その他の効果のない方法を選択する親や教師は、子どもの学力を向上させることができないだけでなく、子どもの心理的な問題を引き起こし、疲れやすさや自尊心の低さなどの人格的な問題につながります。 新友館では、子どもたちが学力低下の根本原因を見つけ出し、適切な方法を選択して学習能力を高め、真の意味での学力向上を目指します。

中間決算の不調を毎週反省

中間試験ではたくさんのミスをしました。

私はもともと中国語が得意なのですが、このメッセンジャー、実は言葉が間違っているところが多く、間違ってはいけないのです。 よく考えてみると、見出しをよく読んでいなかったことが大きく関係していると思います。 これは、数学や英語にも言えることです。 多くの数学や文法のミスで点数を落としてしまった。 私はあなたのためにこれを書くことはできません。 何を間違えたのかわからない。 いくつか例を挙げてみましょう。

先生方の期待が大きかったことはわかっていますが、それでもうまくいきませんでした。 とても、申し訳ないと思っています。 しかし、私たち学生は間違いを正さなければならないので、試験後には今後学ばなければならないことをたくさん考えました。

まず、試験で問題をよく読まないという悪い癖を直したいと思います。中一數學 たまに問題の表を見て裏をそのまま書いてしまうことがあるのですが、結構間違えてしまいます。 これは私の回答能力と関係があるかもしれません。 全体としては、今後の練習を通して、試験中に問題をよく吟味し、問題を勉強し、きちんと読むことを心がけたいと思います。 二度とこのような無駄な失敗をしないように気をつけます。

2つ目は、国語、数学、英語の主要3科目に加え、社会・政治、歴史、地理、生物、物理の勉強を強化することでした。 試験に合格して、ようやく「山の向こうには山があり、人の向こうには人がいる」ということに気づきました。 普段はビジネスで皆が集まって同じ質問をしていても、大きな違いは感じられません。 しかし、いざ試験を受けてみると、見たことのない試験問題がたくさんあることに気がつきました(ただ、作るだけですが)。 練習問題を十分に買っていなかった自分を責める。 このままではいけないので、もっと頑張って、この試験から学んで、中国語力を高めて、次の試験に備えなければなりません。

試験のテクニックには練習が欠かせません。 混乱して方向性を見失ってしまわないように、試験前にしっかりとした復習計画を立てる必要がありますね。 国語では良い単語や文章、数学では難しい問題、英語では文法事項を蓄積する必要があります。 補完などの練習問題を行うことも、英語力向上のためには有効です。

結局、中間試験は最終試験ではないので、まだチャンスはあります。 次に試験を受けるときは、先生や親、生徒の期待を裏切らないように頑張ります。 自分に負けないでください。

先生方には、今回の試験でうまくいかなくても、自分の力を信じて、自信を失わないでほしいと思います。 次の試験では絶対に頑張ります!

主な内容:1.どのような理由で減点されたか

2.将来的に行うこと、特に普通のこと

3.次の試験に向けての理想的なマーク

数学は必修科目の一つですから、1年目から真剣に勉強する必要があります。 では、どうすれば数学を上手に学べるのでしょうか。 そのための方法をいくつかご紹介します。

授業で聞いて話して、その後の時間で復習する。

新しい知識の獲得や数学的スキルの向上は主に教室で行われるため、教室での学習の効率化や正しい学習方法の模索には特に注意を払う必要があります。 教室では、先生のリードにしたがって、自分の考えと先生の問題解決方法の違いを比較しながら、次の行動を積極的に心の中で予測していく。 特に、基本的な知識や基本的な学習方法を身につけ、疑問を残さずにレッスン終了までに復習することが大切です。 まず、様々な練習をする前に先生のポイントを覚え、様々な公式の理屈を正しく理解し、わからないことがあればすぐに本のページをめくるのではなく、できるだけ覚えておくことが大切です。 丁寧に自主的に仕事をして、よく考えて、ある意味、何を聞いていいかわからないような学習スタイルを作らない。 明確でないために一度に解決することが難しい問題については、自分を落ち着かせ、問題を批判的に分析し、自分で解決しようとします。 学習の各段階で、自分の知識を整理してまとめ、点、線、面を織り交ぜて、自分の知識体系に統合した知識のネットワークを作ること。

2つ目は、必要に応じてより多くの問題を解くことで、良い問題解決の習慣を身につけることです。